みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

野菜嫌いの家族に…野菜を使った簡単レシピ/つい検索して調べること(毎日悩むことが多いので)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

野菜を使った簡単レシピ

野菜嫌いの家族にきちんと野菜を食べさせるためとそれぞれのダイエットの面で、野菜を使って簡単にできるレシピはいくらあっても足りないくらいです。

お肉のメニューって割合と簡単だからそれが鶏肉・豚肉・牛肉のどれでも、形がミンチだろうとステーキだろうと細切れだろうといろいろ考えられるのですけれど、野菜となるとちょっとネタの持ち合わせがないのです。

メインとして使えるものから付け合せとしてのものまで毎日悩むことが多いので、メニューがたくさんあるお料理サイトとか、テレビのお料理番組のホームページなんかをいくつかハシゴして探すことも珍しくありません。

簡単・美味しくて・家にある調味料でできる(変わった名前の調味料をわざわざ買ったりする必要がない)野菜のレシピの情報がたくさん手に入ると嬉しいなといつも思います。

それとできればたくさん買ったときの上手な保存方法とかひとつのレシピを検索したら、同じようなアレンジメニューもみつかる、とかそういうのがあればもっと嬉しいです。