読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

中高生の子供に聞かれた数学の問題は…つい検索して調べること(出来ないとかわからないとは言えません)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

難しい数学の問題の解き方

中高生の子供に聞かれた数学の問題は、つい検索してしまいます。一度はやった事があるとはいえ、何年も経ってすっかり解き方など忘れてしまっている事が多いのですが、親としてのプライドもあり、出来ないとかわからないとは言えません。

いったん、預かって、そっと検索してみると、大抵、似たような問題の答えを探している人がいるようで、数字だけ違うけど、やり方はほとんど同じような問題に対応して答えてもらっているサイトを見つけることができます。ただ問題は、素人の方が答えているものしか、見つけられないときも多く、その場合は、間違っている可能性もあり、100パーセント信用する事が出来ません。数学の先生などが答えてくれているサイトの場合は、大抵間違いなく、安心出来ますが。ただ、少々違っていても、大体の流れは見つけられるので、やっぱり、検索に頼る事になるのですが。