みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

陥入爪(かんにゅうそう)/つい検索して調べること(手術するまでになったから)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

陥入爪(かんにゅうそう)

私が最近一番よく調べた文字。それは、陥入爪。そう、巻き爪のことですね。
なんで、最近こんなに調べたかといえば、自分がこれになって手術するまでになったから。
陥入爪自体はよくなっていて、指が紫色になるのもよくありました。
だけど、自然に治ることがあたりまえのようになっていたので、今回も治るだろうと、ほおっておいたら、ひどくなってきた頃に、足の指を娘に踏まれ出血して、とんでもなく痛い状態になり、足に冷たい風があたっても痛いような状態です。

意を消して、私は地元の皮膚科に行くことにしましたが、そこでまず、麻酔なしでくい込んだ爪を切られました。言うまでもなく、爪切り用のニッパーのような形の爪切りですね。それが、炎症を起こした部分にあたるもんだから痛いなんてもんじゃありませんでした。
そこで、こうなった場合は必ずしも皮膚科に行くしかないのか?世間のみなさんはどうやって対処しているんだろうと疑問に思ったことから、この陥入爪というワードを検索することになりました。
けどみなさん、爪を切ったり手術したりが多いみたいで、私も、陥入爪に苦しめられて早くも3か月経過したので、意を消して私も、手術することになりました。麻酔の注射が痛いと聞いておりましたが、麻酔の注射何本かよりも、私には麻酔なしの爪切りのほうが何倍も痛かったです。
縫う作業をしてもらったので、抜歯をまだしないとダメですが、早く手術すればよかったと思う私でした。