みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

yahooで急上昇しているワード/つい検索して調べること(アーティストの名前などが出てきた時でも)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

yahooで急上昇しているワード

私がついつい検索してしまうことは、yahooで急上昇になっているワードです。
全く興味が無い芸能人だったり、アーティストの名前などが出てきた時でもついつい「何かあったのかしら?」と野次馬のような気持ちで検索をしてしまいます。たいていは自分に全く関係のない話題だったりしますが、話の種になるかと思いついつい検索してしまいます。

それからついつい検索してしまうのは、自分や家族、友人の名前検索です。
同姓同名が出てくるとその方の情報などもいろいろ調べたくなってしまいます。
自分や家族について、誰かが投稿などしていないかもとても気になって検索してしまいます。
後は、歌の歌詞がわからない時なども歌詞を調べたり、昔の歌の歌詞のみ分かる場合もそのワードを検索して題名を探しています。

検索は目的を持って検索する場合は役に立つ情報が入ってきますが、ついつい検索してしまうことは、後に自分にとって役立つかどうかは疑問に思います。