みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子どものこと、分からない事や、不安な事/つい検索して調べること(他のお母さん方はどうしているのか)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子どものことばかり検索してしまいます

分からない事や、不安な事がるとすぐにインターネットで検索します。
子どもが生まれてからは、子どもに関する事ばかりです。
「便秘」「乾燥」「おむつかぶれ」等、病院に行くほどでもないような症状の時、家でどう対処したら良いか、他のお母さん方はどうしているのか、すぐに検索します。

私の周りには、まだ子どもがいる友達がいないので、とても助かります。母にも相談しますが、「もう子育ては何十年も前の事で覚えていないわ。」と、一緒に悩み始めてしまうので、“分からない事はインターネットで検索”という癖がついてしまいました。
最近では、子どもの「鼻水」や「ノロウイルス」といった季節柄心配なワードが多いです。
スマホに替え、検索もより簡単でスムーズになったので、以前よりますます、検索検索検索…の日々です。子どもが寝ている間に、検索して、必要ならばプリントして…。インターネット検索には助けられています。