読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

都民じゃない意見です/東京都知事選2014ブログ世論調査(最近の選挙ってどうも民主主義でない気が)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

都民じゃない意見です

私は関西の女子大学生です。私は恥ずかしながら、政治のことにはうといのですが、都知事選への興味はある理由があって、ありません。都知事選に限ったことではないのですが、最近の選挙ってどうも民主主義でない気がします。

当選したらこうしたい、などの言葉は民主主義かもしれないけど、どの候補者も選挙に勝つことが最大の目標としているような気がします。そりゃ、選挙に勝てなければ候補者にとっては何も始まらないかもしれないですが、選挙で当選して勝ってしまうと、当選前の勢いや姿勢はどこへいったのだろうと思うことがよくあります。しかし、選挙において私達には投票する権利があるので、誰を当選させるかは私達が決めなくてはいけないので投票には行きますが、もっと期待をこめて投票できるような選挙が良いと思います。どのニュースを見ても、自分自身のために動いているようにしか見えない政治家ばかりで、正直選挙があっても、「どうせ前と何も変わらない」という気持ちで投票するしかありません。なので、都知事選にも興味がありません。