みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

都民だったら舛添さんに一票出したい/東京都知事選2014ブログ世論調査(冷静な判断力と謙虚にふるまう様子)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が都民だったら舛添さんに一票出したい

理由としては主に3つあります。

1.厚生労働大臣として国民のために活躍したから
2.自分の立場や利益を優先していないように見える
3.対応が国民目線だから

このように感じているため、投票出来たら舛添さんに出していたと考えます。

厚生労働大臣として働いている時は年金問題が重要視されており、今よりやつれて見える程働いている印象がありました。
その過去の出来事があることで「任せても大丈夫だ」という安心を抱いているのだと判断しています。

マスコミのインタビューに対し、話に具体性が欠けていたり、周りが論点としていることだけを話す人は「その場しのぎで対応している」という印象を受けます。
舛添さんの場合は、冷静な判断力と謙虚にふるまう様子があることで周りが協力したくなる状況を作り出しているのではないかと思います。

高圧的な人は視野も狭いように見えてしまうので、穏やかな物腰で対応している人が都知事になることを望みます。