みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラ感想レビュー/ダンジョンがクリア出来なくなって、遊ぶ時間が短くなり(プレイしていました)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プレイしていました。

数ヶ月前までプレイしていました。これまでも色々なアプリで遊んでいましたが、パズドラを初めてプレイした時は新しいタイプのゲームだなと感じとてもハマっていました。パズドラの為に時間をつくり、パズドラ中心の生活になっていました。

アップデートされる度に新しいモンスターやダンジョンが追加されると、友達と誰が一番早く攻略またはモンスターを得られるか競っていました。
私自身は課金をした事はありませんが、友達の中には月に5万課金した人がいたぐらいみんな熱中していました。しかし半年たった時くらいから、なかなかダンジョンがクリア出来なくなってきたりして次第にパズドラで遊ぶ時間が短くなり、結局遊ぶ事はなくなりました。
ゲームシステム的にはシンプルでとても面白いものでしたが、目的がなくなるとすぐに飽きがきてしまいましたね。
やっぱり、RPGのようなストーリー性や友達との対戦があってもよかったかなと思います。
結果的にはやめてしまいましたが、携帯アプリでここまでハマったのはパズドラが始めてだったので、
どちらかと言えば、楽しめたかなと思います。