みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

コシヒカリが好き、みそで味付けしたおかずとの相性は抜群(断然、ご飯派です)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「パン派? ごはん派?」

私は断然、ごはん派です

ごはんの中でも特にコシヒカリが好きです。
洋食や中華料理と一緒に食べるのももちろん好きですが、やっぱりごはんに合うのは和食だと思います。
特にみそで味付けしたおかずとの相性は抜群です。サバの味噌煮とか、味噌カツとか。

そういえば、名古屋のお惣菜はあまじょっぱい味付けのものが多いですね。濃い味付けが好きな人にはたまらないでしょう。
濃い味付けのおかずだとごはんが欲しくなるし、名古屋の惣菜は味噌を使ったものが多いですから、ごはんと一番合う惣菜は名古屋惣菜かもしれません。
私は玄米と白米を1:2で炊くこともあります。玄米は体に良いのですが、苦手な人もいますね。
そのまま食べるのは気が進まなくても、カレーをかけるときとかチャーハンにするときなら気にならないと思いますよ。
土鍋で炊いたり、評判のブランド米を使って手間をかけると、塩結びでも十分おいしく食べられます。