読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

田母神氏は当選して欲しくない/東京都知事選2014ブログ世論調査(脱原発だけが争点となるのはおかしい)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

都民ではないが田母神氏は当選して欲しくない

都民ではないが都知事選で脱原発だけが争点となるのはおかしいと思う。首都ということで原発政策に小さくない影響力はあると思うが、都政の争点はほかにもたくさんあると思う。一部のセンセーショナルな論点に絞った選挙はそれに紛れてのちのち問題となる政策が議論なしに世論の同意を得たことになってしまい郵政民営化選挙の二の舞となり危険である。

各候補者は原発だけない他の政策をもっとオープンにすべきである。
田母神氏に関しては政治家の器ではないのは明白なので、消去法や愛国者である等の錯覚で票が集まるのは避けたい。
田母神氏は右翼的思想の象徴のように言われていわゆるネット右翼の支持を集めると言われているが、少し調べれば論旨が稚拙で、根拠に乏しい内容を自分に都合のいいところだけ取り上げて、一部の人のウケを狙っているだけの人物と見受けられる。発言内容も右翼的に一貫しているともいいがたい。
思想以前に上っ面だけの聞こえのいい言葉を連発しているだけの政治家の器ではない人間が高い得票率を得るという前例をこれ以上作ってしまうのは都政に限らず、国政、地方行政にとっても不利益である。