みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パンは飽きが来てしまうんですよね(日本人なのでご飯派です)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「パン派? ごはん派?」

やっぱり日本人なのでご飯派です。

私は、小さい頃から朝・昼・夜とご飯を主食とした食事だったので、
今になってもやっぱりご飯が好きです。
パンは飽きが来てしまうんですよね。
食感が一緒で、またこれかぁ。みたいな気分になってしまうんです。
あと、口の中がパンでもさもさする感じも嫌。

その点、ご飯だったら飽きがこないし、
納豆・のり・ふりかけ・なめ茸などなど
かけるだけのオカズがたっくさんあります。
また、パンは自分で作れば自分好みのものが
作れるとは思うんですけど、それがとっても面倒。
ご飯は、水の量を調整したり、お米の種類を変えるだけで
違った味わいが簡単に楽しめるというところも魅力的です。
そして、なにより日本食に合うのが、
パンではなくご飯なんですよねぇ。
私は、お芋の煮っ転がしや筑前煮などなど
和のオカズが好きなので、それと合わせるとなると
やっぱりご飯なんです。
和食にパンは合わないですよね。
そんなわけで、私はご飯派な日本人です(笑)。