みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

田母神俊雄立候補者の自衛隊出身という職歴を考える/東京都知事選2014ブログ世論調査(都知事という役職には向いていないのではないのか)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

田母神俊雄立候補者の自衛隊出身ととい職歴を考える

自衛隊出身の候補者ということですが、ある程度の地位にある自衛官は、自衛隊以外の仕事をしらないので、一般の感覚とは多少のずれがあると感じます。

私も仕事で自衛官のOBを使うことがあるのですが、作業や常識会話などは、同年代で比べればかなり優れているのですが、考え方や思考にかなりの偏りを感じることがあります。ですので田母神さんは防衛大臣や長官などのある方向性を向いた職には向いているのかも知れませんが、多様な業務をこなす都知事という役職には向いていないのではないのかと感じます。新しい都知事が都の安全を考えたときに、そういうことをするポジションの人として田母神さんを登用することは非常に有益と感じます。ですので非常に能力のある人とは思いますが都知事としては向いていないんではないでしょうか。都知事になるのはもう少し機転のきいた候補者をえらぶべきかもしません。