みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ネイルチップの作成/在宅ワークでやりたい仕事(独立開業コースで表参道のスクールに通うこと2年)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ネイルチップの作成

私が在宅ワークでしたい仕事は「ネイルチップ作成」です。マニキュアが塗るのがうまいと友人に言われ、趣味で始めたネイル。友人のデートのときにやってあげたりするうちに本格的に勉強してみようと思い、独立開業コースで表参道のスクールに通うこと2年。

無事に卒業し、友人の結婚式のネイルをしてみたりと誰かの幸せのお手伝いができる仕事なんだな、と実感。今は自身の爪にジェルネイルをすることが多いのですが、職場で好評で同僚のお母さん方に材料費のみで行ったりしていました。「これチップにしたら記念にも残るのに」と言われたことがきっかけで、ネイルチップの作成ができればと思いました。今は旦那の転勤で新しい土地に来たばかりで知り合いも少ないので、在宅ワークで月5万円くらいの収入が得られれば自分自身もネイルの勉強ができるので新しいデザインや技術の習得ができると思い挑戦してみたいと思っています。