みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おもしろい町、名古屋/住んだことある街の感想(喫茶店も朝早くから開店、名物おまけのたくさんある(?)モーニングのメニュー)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

おもしろい町、名古屋

私はほとんど今まで関東圏住まいなのですが、一度だけ名古屋市に住んだことがあります。たったの2年間でしたが、なかなか面白く興味深い街でした。
私は、名古屋市のほぼ中心地に住んでいましたが、環境としては住宅街でした。

驚いたのは、そこは商店街ではなくふつうの住宅地であったのに喫茶店がいたるところにあることです。数十メートル歩けば、喫茶店がある!そしていずれの喫茶店も朝早くから開店していました。そして名古屋名物でもあるおまけのたくさんある(?)モーニングのメニューもお店ごとに特色があり面白かったです。
他には、飲食チェーン店でも名古屋でしかなかなか見られない店もたくさんありました。関東圏でしか住んだことのない私にとっては風景がちょっと違って見えておもしろいです。
以外と、名古屋弁はあまり気にならずそういった点で地方の感じはしなかったのですが、とにかくお店の感じがちょっと変わっていて興味深い街でした。