みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

翻訳かアクセサリーなどの作成/在宅ワークでやりたい仕事(専門分野を持つことができれば)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

翻訳かアクセサリーなどの作成かな

お金を稼ぐ、という点からいくと翻訳なんかやってみたいと思います。自分の今までやってきた仕事での経験とか資格とかが生かせそうだし、専門分野を持つことができれば一件に対する報酬が大きいのも魅力ですよね。

受注の競争率も高いそうですが、語学だけじゃなくて何かひとつ日本語でもかなりのレベルまで知っていることがあれば、ぜひやってみたいことの一つです。

もうひとつはアクセサリーとかの制作です。本当に内職の感じでもらえる報酬も小さいですが、きれいな物を手作りすることが大好きなので、楽しみながら作業してお金もいただけるのであれば嬉しいからです。

これも始めは制作補助みたいな感じになるんでしょうけれど、そのうちに自分でデザインしたりしたものを自由に作らせていただけるようになれば面白さもグンとアップしてくると思います。そうなると報酬がどのくらい、ということは気にならなくて作る楽しみのほうが大きくなってしまいそうですけれど。