個人向けのPCヘルプデスク業務
PCを使って在宅ワークが出来る様になるに連れ、パソコンの使い方で困る方や、
パソコンの障害で上手く動かなくなる症状が出てきます。
そこで、インターネットを活用した在宅ワークの一貫で、
個人向けのパソコン相談(ヘルプデスク)業務があれば、
皆さん快適にパソコンを使用出来ますし、
更に在宅ワークでパソコンが必須の方は特に重宝するサービスになるのでは無いでしょうか。
インターネットの活用で、ネットワーク経由から、直接困っている方のパソコンにログイン、
障害の原因を突き止めて、直してあげる上に、作業報告書を作成すれば、それが1件辺りの
対応の成果物にもなります。
また、便利な使い方を質問される方には、わかりやすい手順書等も作成、
その手順書を作成したものも、成果物として納品可能と想います。
如何でしょうか。
特に在宅ワークで素早く確実に成果物を作成するためには、ショートカットキーなどを多様し、
素早く尚且つ確実に作業をする事により、より早く、より正確に納品物を作成出来るようになります。
1件5円の作業が1件辺り3~5分かかるのと、1分以内に終わるのでは、こなせる件数も断然違い、その分多くの収入を得る事も可能になるため、ショートカットキーなどを正確に
使いこなせる事は、特に在宅ワーカー必見で、マスターすべき内容になると想います。
その様な質問を受付、質問に答えて作業報告書を納品する事で、ヘルプデスクとして機能する
と想います。