みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

北海道帯広市/住んでいる街の感想(豚丼屋さんが豊富に、乳製品と使ったスイーツがとても美味しい)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

北海道帯広市

私はこの帯広市に住んで長いのですが、凄く何かあるわけでは無いのに住みやすいと言う点だけで住んでいる気がします。
だけど、よく考えてみると美味しいもの、気候、人々など良い事が沢山あったことに気付かされました。

この帯広市は十勝の中で大きい街です。
一年通して十勝晴れと言うほど空気がとても澄んでいて都会な街中でも空気は綺麗です。

そして帯広市と言えばきっと豚丼と言う方が多いのでないでしょうか?

地方から行列が出来るほど豚丼屋さんが豊富にあります。あの豚肉にあまじょっぱいタレが染み込んで絶品でオススメです。

そして乳製品と使ったスイーツがとても美味しい!
十勝の良質な小麦、あずきを使ったお店が沢山あり、まずは六花亭、柳月、花畑牧場のキャラメル、アンデルセンのスイートポテト、高橋まんじゅう屋のおやきチーズ入りあげればキリがないほどあります。
安くて美味しくて食べられるのって最高ですよね~
夏にはあちこちのお店でソフトクリームやジェラートもあり女子の心をわし掴みしちゃいます。

行事も沢山あり、何といっても帯広市の大イベントは夏恒例の花火大会です。約二万発もあり、北海道で行ってみたい花火大会に選ばれるほど毎年賑わっています。
お盆の時期と重なり全国各地から来て頂き毎年大成功に終わっています。
この花火を見ると夏が終わるんだなとしみじみしちゃいますがとても風流なのです。

冬はとても寒いところですが、スキー・スノーボードも出来るゲレンデもあります。
住んだら都とよく言うけれど私もその一人。
都会も憧れますがやっぱりこの帯広が一番です。