みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

特定保健指導員/在宅ワークでやりたいお仕事(看護師としての経験から)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

特定保健指導員

電話などで生活習慣病予備軍の方々に対して食生活や生活習慣の改善していけるよう促していくお仕事です。看護師として病棟勤務していた経験を活かすことのできる在宅ワークをしたいと思った際に発見しました。自分の持っている知識や情報を提供することで、体重が減った、血圧が下がったなど相手に少しでも良い変化がみられるととてもやりがいを感じます。

また、もし、病院などへ戻ることがあった際にも患者さんが自宅でどのような食生活をしていたか等イメージがつきやすくなるため、自分のスキルアップにも繋がるというのも大きな魅力ですね。
さらに電話相談1件が1000円以上であったりと収入につながりやすいのも嬉しいですね。1日に電話相談を2~3本行い、週5日お仕事をする計算で、月に4~5万円くらいを目指したいと思います。訪問指導を行った場合には訪問1件5000円前後で募集されていることが多く、時間は自分で調整できるため訪問指導のお仕事も魅力的です。