みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

エクセルでアンケートの入力のフォーム作成/在宅ワークでやりたい仕事(入力には自信があります)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

エクセルでアンケートの入力のフォーム作成

アンケートの質問の解答をひたすら入力する単純な作業は、こなれてきて必ず間違えてしまいます。入力のボタンやデータシートに移動するボタン、入力後のチェックシートなどを作り作業を短時間化し、間違いを減らす入力フォームを作りたいです。

入力には自身があります。入力スピードが早いですなどでは、必ず間違えてしまいます。信頼性がその時点で無くなり、アンケートの意味がなくなります。
意見を聞くのがアンケートの役割です。その結果によっては意見が通ったり通らなかったりするのを仕事場で反映されてしまうといことで、大事な案件になると、一つ一つのアンケートの結果が重要になります。たかがアンケート、されどアンケートです。
ということで、セルにひとつずつひたすら入力するのではなくフォームで入力するということで、アクセスはパーソナルでは常備していないので、エクセルで作成するということをやって見たいです。