みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

仮想サーバ・システムの構築/在宅ワークでやりたい仕事(システムエンジニアとして普段働いている)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仮想サーバ・システムの構築

私がシステムエンジニアとして普段働いている事もあるのですが、
実際のサーバ機器が手元になくても、インターネット経由で出来る仮想サーバやシステムの構築業務などは、
興味があります。

会社員として普段、実際のサーバ機器やネットワーク機器を構築から保守・運用しており、
最近はネットワークが繋がっていれば、実際に遠隔地(日本のオフィスから、アメリカにあるサーバに一瞬でアクセスし、構築や保守・運用業務が出来ます。)のシステム構築から保守・運用まで行う事ができます。

非常に便利な世の中になったと思いますが、ネットワークが繋がっていれば、
在宅ワークでも出来る様になった事が見逃せません。

大したシステム変更では無いので、システムベンダーに多額のお金を払って変更依頼をしなくてはいけない

or

なければ困るけれども、数百万円を支払ってまで作らなくてはいけないシステムではない等
若しくは在宅の方に運用をお願いし、コンピュータが分からなくて頭が痛いなどの問題も解決するのではないでしょうか。