みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

一番はお花/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物/贈りたい物(一番うれしいのは花束)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一番はお花。でも気持ちがあればなんでもOK。

バレンタインやホワイトデーは記念日や誕生日より軽い贈り物をするというのが私の感覚です。いつもきちんと贈り物を贈りあうって付き合っている中で大事だとは思うけど、相手が欲しいものを考えて年に数回贈り続けるって私も難しいなと思うし男性はなおさらそう思うだろうから。。。
そこで、私はバレンタインには日頃相手が欲しいと言っていたちょっとした小物や好きなお店のお菓子を用意するようにしています。私が贈るものがこういったものなので、相手もそれに合わせてお返しをしてくるだろうしそれで十分。

私にとっては男性が自分一人で彼女や奥さんのためのプレゼントを考えて買いに行く、という行為が十分嬉しいことなのでプレゼントの中身にはあまりリクエストはないかな。でも、そんな中でも一番うれしいのは花束です。男性が一人でお花屋さんに行くってかなり勇気がいることだろうし、私にもなかなか自分のためにお花を買うことってないので。。。
万が一形の残るもので好みではないものを贈られたとしたらそれを捨てられないし飾ったり使ったりもできないと自分にとっても相手にとっても後味悪い思い出になるけれど、お花は嫌いなものってめったいないしもしも嫌いなものをもらっても枯れるまでの付き合いだから嫌な思いはせずにすむし(笑)
うーん、こうやって改めて考えたらやっぱりお花が断トツ一番かな!