読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

在宅ワークでやりたい仕事・テープ起こし(聞いたことがない話がじっくり聴ける)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テープ起こし

在宅ワークとしてやりたい仕事は色々ありますが、そのうちの1つはテープ起こしです。テープ起こしは実際に学生の頃にやったことがあるのですが、経験上分かったことはとても時間がかかって集中力も必要な仕事だということ。なので気軽に始める、ということはできません。

でも、仕事の大変さ以上に楽しみもあるのがこの仕事だと思います。なんといっても、普段聞いたことがないような話がじっくり聴けるということ。これがテープ起こしの醍醐味です。
本で読んだりテレビで見たり、私たちが日常に接する情報って、必ず誰かの手が加えられたものです。そのお陰で必要な情報だけを短時間で収集することができるので、「編集」されていることはとてもありがたいことだとは思います。でも一方で、生の、何の手も加えられていない情報って本当はどういうものなんだろうという興味はいつも私の中にあって、そういうものに触れてみたいとも思います。
自分以外に誰もいない空間でテープの中身に耳を傾ける、という時間は在宅ワークならではかなと。外だと他のもので気が散っちゃいますもんね。