みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

宛名書きや賞状書きなどの筆耕のお仕事/在宅ワークでやりたい仕事(字を書くことが好き)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宛名書きや賞状書きなどの筆耕のお仕事

私は学生時代書道を習っており、過去の経験を活かすためにも筆耕のお仕事をしてみたいと思う。
字を書くことが好きで、年賀状や結婚式の招待状などはもちろん自分で宛名書きをした。ボールペンを使ったり、時には筆を使ったり。字を書くことは私にとっては趣味であり、かつ特技である。

日常では現在パソコンが主流で文字を書く機会は減ってしまった。だからこそ、お仕事として文字を書く機会がいただけるのであればとても嬉しい。
今は書道教室には通っていない。筆を持つ機会はほとんどない。なので、はじめは生活の場面でもよくある慣れた宛名書きなどで書道の感覚を取り戻したい。その後は賞状書きなど難しいことにも挑戦したいと思っている。印刷された賞状より、手書きできれいにきちんと書かれた賞状は不思議と心がこもっている感じがするので、これからもニーズが減ることはないであろう。