みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

記事作成や校閲/在宅ワークでやりたい仕事(前職では、美容関係の刊行物の編集や化粧品のパンフレットの制作)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

記事作成や校閲の仕事がしたい

前職では、美容関係の刊行物の編集や化粧品のパンフレットの制作の仕事をしていました。ネットの世界では、薬事法を逸脱している美容情報が非常に多いため、自分の経験を活かして、記事作成や校閲の仕事をしてみたいです。記事作成については既に経験があるのですが、とても残念なのは、報酬が非常に少ないことです。大体の相場は300文字書いて50円ほどなのですが、900文字くらいのしっかりとした記事を書くにはそれなりに情報を集めたり調べる必要があるため、結構な時間がかかります。

テーマによっては2~3時間かかることもあるのですが、それでもわずか150円ほどにしかならないのです。在宅ワーカーの質も様々ですから、仕方のない面もありますが、労力と報酬があまりにも見合っていないのが残念です。個人的には、月に7~8万ほどの収入を得たいと思っていますが、今の相場では不可能です。パソコンがあれば場所を問わず働くことができる社会になり、今後、在宅ワーカーの数はますます増えていくと思います。幅広い働き方が選択でき、労力に比例した報酬が得られるような世の中になることを期待しています。