みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙体験談・タバコの値段が上がった時辞めようかな…(年間の自殺者の数は喫煙者の方が少ないらしい)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙するのは無理なようです

私の友人には禁煙を始めると「3日吸ってないけど、なんともない。」とかわざわざ電話までかけてくるのに、次会った時には何食わぬ顔をしてプカプカとしてます。ここ1年で3回くらいそんなことがありました。
私はタバコの値段が上がった時辞めようかなどうしようかなと思いつつタバコのグレードを下げて吸っています。

でもやはり困るのは公共機関ですね。前々職の時は12月、1月とOFF期間があったのでいつも打ち上げで旅行に行ってたんですけどタバコを吸いたくなるからみでグアムどまりでした。空港でさえ喫煙室があるのになんで日本の公共機関にはないのでしょうか。吸うなと言われたら余計に吸いたくなります。しかしそういう私も最近変な咳が出ています。もうそろそろ辞め時かもしれません。しかし私は酒を飲むのでその時はどうしても吸いたくなります。前職の同僚に2人吸わない奴がいたんですが、飲みに行くと必ず「タバコくれ。」って言います。吸うといっても2~3本ですけど。聞いた話なんですけどタバコは百害あって一利なしと言いますけど、年間の自殺者の数は喫煙者の方が少ないらしいです。私も本数減らしてまたグレードアップを狙おうかな。