みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙体験談・接客業をしていた頃禁煙が流行りだして…「死ぬほど吸いたいよ」と笑顔で…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

喫煙者です。

私の周りにいた禁煙中の方たち

昔、接客業をしていた頃禁煙が流行りだして会社でも禁煙・分煙の所が増えてきて私の勤めるお店にも禁煙されてるお客様が増えていきました。
お酒を扱う店だったので禁煙してると口では言ってもお酒が入っていくと「1本ちょうだい」と断念される方がほとんどだった中、あるお客様がどれだけお酒が入っても、周りが吸っても絶対に「1本ちょうだい」なんて事も言わず平然とされてる姿をみて喫煙者である私は不思議に思って「吸いたくならないんですか?」と聞いたら「死ぬほど吸いたいよ」と笑顔で答えてくださいました。

数年後事情があって禁煙に挑戦することになった私は初めて禁煙の苦しさを知り、あの時の「死ぬほど吸いたいよ」という言葉がどれほどのものだったかを知ったのです。
喫煙者、それも中毒者がタバコを止めるというのがどれほど辛く苦しいものか・・・私はとうとうあの言葉を笑顔で言う事は出来ませんでした。
笑顔で言えたあの方はとても意志の強い方で、その後禁煙に成功されたと聞きました。