みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙体験談・妊娠をきっかけに禁煙にチャレンジ、タバコの吸えないイライラをぶつけて喧嘩ばかり…(禁煙の苦しさ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

喫煙者です。

わかってほしい、禁煙の苦しさ・・・。

私は朝目覚めるとまずタバコ!ってくらいの中毒者なんですが、(昔はベッドで寝たばこならぬ起きたばこしてたくらいです。)妊娠をきっかけに禁煙にチャレンジする事になりまして。
胎児に喫煙の悪影響は嫌ってくらい知ってはいて頭では分かってるんですがなかなか続かず、1週間くらいはなんとか頑張れるんです!でもそこが私の限界値のようで寝ても覚めても頭からタバコが消えず、特に寝起き・食後・コーヒーを飲んだ時なんかはもう気が狂いそうなほど。

挙句、うちの旦那も愛煙家で一緒に禁煙に付き合ってくれなかったもんですから余計に辛くて、ベランダに出て吸ってもらってたんですが、真冬に外に出てでも吸える旦那が羨ましくって妬ましくって毎日タバコの吸えないイライラをぶつけて喧嘩ばかりしてました。
時には旦那のタバコを失敬して陰でこっそり吸って、それがバレてまた喧嘩とか・・・。
そうこうしてる内に旦那も私も諦めて「イライラする方が胎教に悪い!」とか無理やりこじつけて禁煙を諦めてしまいました。
禁煙に成功してる方は心から尊敬します。
ですが喫煙されない方にわかって欲しいんです・・・。
中毒者が禁煙するのはほんとに死ぬほどの苦しみなんです・・・。