みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

最初に禁煙に挑戦したのは、嫁さんがタバコ嫌い…一番長く禁煙できたのは、離煙パイプを使った時/禁煙失敗談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙してました。(今は喫煙者です)

禁煙は、何度も挑戦し、挫折もして来ました。
毎年の様に、今年の目標は”禁煙”を掲げるのですが、仕事始めには、会社の連中と
一服してますね。
僕が、一番最初に禁煙に挑戦したのは、嫁さんがタバコ嫌いなので、
結婚を機に止めようと思い始めました。
新婚旅行で、ハワイに行ったのですが、不思議なことにハワイでは、
タバコを吸う気に全くならず、禁煙成功かあと思っていたのですが、
日本に帰ってくると同時にめちゃくちゃ吸いたくなり、何日かして
出勤した時には、喫煙してました。

環境の変化で、吸いたくならなかったんでしょうか?
未だに不思議です。
一番長く禁煙できたのは、離煙パイプを使った時でした。
毎日、違うフィルターを付けてタバコを吸い、だんだんニコチン量を減らして
行く方法なのですが、最後の日が来る前にはタバコが欲しく無くなり、
自然と禁煙できました。
でも、持ったのは一ヶ月ぐらいでした。
会社の飲み会で、悪友がもうそろそろ一本ぐらい吸っても大丈夫だろうと
言う悪魔の誘いに乗って一本に火を付けたのが悪かった。
次の日には、自分でタバコを買ってました。
それからは、心には決めるのですが中々禁煙できずに過ごしております。
今年こそ禁煙したいなあ。