読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙体験談・姉の禁煙姿に母は唖然!私は気管支が弱いので咳が、薬局で禁煙用のパイポを買ってきた姉。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

姉の禁煙姿に母は唖然!

姉は大学時代に一人暮らしをしていました。正月休みに帰ってきた時です。いきなり部屋からたばこの香りがしました。私は気管支が弱いので、すぐに咳が出始めました。するとどうでしょう?隣りの部屋にいた姉がベランダでたばこを吸い始めたのです。そう、ホタル族と言う言葉が昔流行りましたが、その状態でした。私のためにしてくれたのだと思い、何も私は言わなかったのですが、次の日に薬局で禁煙用のパイポを買ってきた姉。

リビングで堂々と咥えているそれを見て母はびっくり!大学に出した姉がパイポを咥えながら、のんびりテレビを見ているのです。やはり、母としてはいつか母となるだろう姉の身体を心配したのではないでしょうか?それを見てすぐに姉にグチグチと言い始め、見ている私もハラハラしっぱなしでした。禁煙している姉を責め立てる母の姿に私が一言フォローしようと口を開けた瞬間でした。「あ~いらついちゃったから、ベランダで本物吸ってくるわ!あともう少しで、マジ禁煙できると思ったのに!」とぼやき、2階の自分の部屋に戻ってしまいました。母はさらにショックを受け、追いかけようとしましたが、さすがに私は止めて、もうしばらく様子を見た方がいいと伝えました。次の日、禁煙用のパイポを口にしていた姉の姿を見て、母は何も言わなくなりました。やはり禁煙は周囲の協力も必要です。