読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙体験談・彼氏はヘビースモーカー、一緒にいてもケンカになってしまう…そう思った時…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

付き合っていた彼氏の禁煙努力

 私が以前付き合っていた彼氏はヘビースモーカーでした。
しかし、私が喘息持ちだと知った彼氏は私の前ではたばこは吸わないと
禁煙生活を始めてくれました。おかしな話ですが、少したばこの独特な匂いが
しただけで、咳が出始める私なので、会う前には洋服も髪の毛も匂いがないように
洗濯したての服でシャンプーの香りがする髪の毛で遊びに来てくれていました。
でも、やはりいきなりの禁煙はきつかったようで、すごくイライラしている姿が印象的でした。

もうこれでは、一緒にいてもケンカになってしまう…そう思った時、相手側から別れを
切り出されました。

「お前の事は好きだけど、煙草を我慢するのが限界。でも、身体を大切にしてほしい気持ちもある。
どうしていいのかわからないけど、いまこのまま関係を続けていたらお前の事が嫌いになってしまう。」
と、彼から言われ、私の中の禁煙の思い出はとても苦い思い出です。
たまに吸える状態であればよかったのか、と後悔するけど、やはりすぐに禁煙することはかなり
精神的にストレスがたまるようです。今では、禁煙者の彼がいますが、やはり喫煙者と禁煙者が
うまく折り合いを付けるということは、お互いが譲る部分を見つけていかなければいけないでしょう。
そういう意味では分喫コーナーなどは賛否両論ありますが、私はよいと思っています。