みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙できたタイミング/妊娠初期、煙草を吸うとなんだか気持悪く…悪阻(つわり)のせいだったと思います(禁煙成功談)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙できたタイミング

私は女性なのですが、コーヒーと煙草が大好きでした。
そもそも結婚前は煙草を辞めることなんて考えてなかったのです。

しかしあることがきっかけで禁煙しなければいけなくなりました。
それは妊娠です。
妊娠初期でまだ発覚していない時点で、煙草を吸うとなんだか気持悪くなりました。
悪阻(つわり)のせいだったと思います。

そして婦人科にいき妊娠を医師から告げられて、現在喫煙していることを告げると
胎児のためにも辞めた方がいいと薦められました。

あんなに大好きだった煙草ですが、妊娠すると私の場合は吸いたい気持ちがなくなり、すんなり禁煙することに成功しました。
禁煙できるタイミングをくれた子供に感謝ですね。

しかし、妊娠中寝ているときに、煙草を吸うという夢を何度かみました。
実際に吸ったわけではないのに、妙に味も夢の中で再現されていてリアルな夢だったなぁ。
やっぱり吸いたい願望が夢にもあらわれたのでしょうね。