みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パナソニックのビストロ/口コミレビュー!電子レンジなのに、魚が焼ける、ハンバーグを焼くときは、14分ほったらかし…買って良かった物。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パナソニックのビストロ

母に勧められて、電子レンジを買い換えた。パナソニックのビストロを購入。
私は面倒臭がりであり、かつ料理も苦手なので、「これがあれば料理の幅が広がるよ」という母の言葉で決めた。
電子レンジなのに、魚が焼ける。以前はコンロについているグリルで焼いていたのだが、網に魚がくっついてしまったり、網や鉄板やといろいろ部品があるのでお手入れするのがめんどくさかった。しかし、ビストロを使えば、鉄板を洗うだけで済む。魚は余分な脂が落ちてヘルシーに仕上がる。

ハンバーグを焼くときは、フライパンであればずっと近くにいないと心配だが、ビストロに放り込んでしまえば14分ほったらかし。たまに焼き具合を覗く程度。この間に、他に一品を作れるから、手際の悪い私には最高の便利グッズだ。
2つを例にあげたが、その他グラタンやコロッケ、トーストなどさまざまな料理をボタンのチョイスで調理分けしてくれる。とっても役立つ電子レンジである。