読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

主人の禁煙失敗談・1週間・煙草を吸いたい症状に、1か月で体重は5キロ増加、1年後に相当なストレスに陥り…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

主人の禁煙体験

私の主人は愛煙家です。そんな主人が禁煙をしようとした動機。それは仲の良い先輩に誘われてと言う単純なものです。

隣で見ていましたが、禁煙宣言から1週間は何事もないような感じで、いつもの日常から煙草がなくなっただけでした。しかし、1週間経ってから、煙草を吸いたい症状に襲われてきていました。

常に口の中が寂しいようで、何か口に入れていなければ落ち着かない状態になりました。

ガム、飴、そして電子煙草。色々口に入れて紛らわしていましたが、気持ちがイライラするようでした。

口が寂しいから、食欲は倍以上になり、通常の食事にプラスして、常にお菓子を食べている状態に陥りました。そのため、1か月で体重は5キロ増加。

半年してやっと、煙草のない生活に慣れたようです。禁煙成功かと思われましたが、1年後に相当なストレスに陥り、辞めていた煙草に手を出し、禁煙失敗です。

私は煙草を吸わないので気持ちが分かりませんが、相当な覚悟と決意、そして忍耐が必要なようです。