みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ニコレット、一番有効だった禁煙方法・味覚が戻ってくるので食べ物本来の味がわかり、美味しく(体験談)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【喫煙者】私が8ヶ月の間、禁煙できた方法

私は約25年もの間、一日ひと箱弱を毎日吸い続けている喫煙者です。

自分の健康や馬鹿にならないタバコ代のことを考え、これまで幾度となく禁煙を試みましたが、現時点禁煙に成功していません。

そんな私が試した今までの禁煙法で一番有効だった方法は「ニコレット」です。
私はこのニコレットで8ヶ月もの間、比較的楽に禁煙ができました。

厳密にいうと、ニコレットもニコチンを摂取しますので、完全禁煙ではないのですが
「タバコを手にとって煙を吸って吐く」という行為からは抜け出せました。

ニコレットはニコチンを含有したガムで、禁断症状が出た時に噛むとスーッと楽になり、
タバコを吸わなくても平気です。

8ヶ月もの間、ニコレットを使用して禁煙を行った結果、次の効果が生まれました。
ひとつは、味覚が戻ってくるので食べ物本来の味がわかり、美味しくいただけます。
個人的な感覚ですが、1割増す感じです。
もうひとつは、朝の目覚めがよくなるという点です。
それまではグダグダな感じの目覚めでしたが、禁煙を始めてからはシャキツっとした感じで
目覚めることができました。これには感動しました。

一方のデメリットですが、経済的にはタバコ代と変わらないか少し増えることと、
ニコレットに依存してしまい、禁ニコレットができなくなってしまうことです。

結局、私は仕事上の極度のストレスのより、禁煙をやめてしまいましたが
ニコレット禁煙法はおすすめです。