みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙失敗談・禁煙パイポ、イライラしないお袋がこれ使ってみて機嫌悪く(非喫煙者から見た禁煙という修行)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

非喫煙者から見た禁煙という修行

まず最初に私は37年の人生で1度もタバコを吸った事がありません。が!周りはほぼ吸ってましたね。だから吸わないんですが煙が気になったことないのですが世の中禁煙ブームですから心中お察しします。

私が子供の頃、我が家でタバコを吸っていたのは祖父母・お袋だったんですが祖父は「やめた!」と言って簡単に何の苦労もなく止めてましたね。祖母は止める気配すらなく(笑)お袋は祖父同様に「やめた!」と言って実際止めるんですけど比例して「飴を舐めだした」「ビールの本数が増えた」などタバコの代わりになり得るもので代用していましたね。

その頃、これが出たんですよ!「禁煙パイポ」!あれは我が家では不評でしたねぇ・・・普通に止めてもイライラしないお袋がこれ使ってみて機嫌悪くなりましたからね(笑)今にして思えば、タバコに元から執着していなかった祖父みたいなタイプは問題ないんでしょうが、割と依存している人は何を代役とするかによって禁煙持続期間が違うのかな・・・と。

気を紛らすために始めた喫煙し始めたのに禁煙は修行みたいだな~と思いますね。