みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

飲み仲間の禁煙失敗談/禁煙パッチ、禁煙ガム、最終的に病院まで行ったのに残念な結果に終わった。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙出来ない人

私の飲み仲間にタバコ大好き人間がいるんだけど、
まー、やめられない(笑)

その友人は42歳男性、双子のパパ。
話を聞くと家でも普通に吸っているらしい。

友人とは仕事を通して知り合って、
もう5年程の付き合いになる。
この5年間だけでも禁煙宣言を3回は耳にした記憶がある。

去年の冬に最後の禁煙宣言を聞いた時には、
職場の隣のデスクの人と一緒に、
禁煙外来に行ったとまで話していた。

結果、隣の席の人は見事禁煙成功。
友人はというと、先月の飲み会でも吸っていた。

「あんた辞める気ないんでしょ?この根性無し。」
と暴言を浴びせると、嬉しそうに煙をプカプカ吹かせていた。

禁煙パッチ、禁煙ガム、様々なものに手を出して、
最終的に病院まで行ったのに残念な結果に終わった。
おそらく友人は絶対にタバコを辞めないだろう。

無駄な経費を使ったものだ。