みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ガス炊飯ジャー/口コミレビュー!15分ほどで炊きあがる、ご飯が美味しい、ガス会社で買うジャーは安い…買って良かった物。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガス炊飯ジャー

我が家はガスでご飯を炊いている。好きな食べ物は?と聞かれたら「白いご飯」と答える私はお米好き。
ガス会社で買ったウチの炊飯器は5合炊き。保温は出来ない。
実家は電子ジャーだし、独身時代は自分でも保温の出来るジャーを使っていた。
結婚する時に、義弟がガス会社勤務だったので、ほんのお付き合いで買ったのがはじまりだ。
ガス釜、良いですよ!おすすめです。
スイッチ入れたら15分ほどで炊きあがる。なんと言ってもスピーディーなのが魅力だ。タイマーはついていないけど、朝起きてすぐパチンとスイッチを入れるだけ。

顔を洗って歯を磨いた頃ににはパチンと炊きあがった音がする。蒸らしている間に目玉焼きでも作ればすぐに食べられる。
更に、ガス釜にこだわる理由はなんと言っても「ご飯が美味しい」からだ。
電気よりはるかに美味しいと私は思う。実家のジャーはこだわりの高級電子シャーだ。でもそれより美味しいと思う。お米が立っているし、ツヤツヤしている。
保温が出来ないのが難と言えば難だけど、食べきれる量で炊けば良い。
余ったら温かいうちに冷凍庫に入れれば良い。それをチンすれば、いつでも炊きたてご飯の味がする。
しかも、ガス会社で買うジャーは安いのだ。お米好きな方には本当にオススメの逸品だ。