みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

マイホーム/消費税増税前に買いたい物・我が家は2013年に新築戸建に引っ越した(タイミングで見るとラッキー)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マイホーム

いよいよ消費税増税が近づいてきた。
ニュースでも年明けと同時にチラホラ聞く回数が増えたような気がする。

3月になると、「駆け込み」なんて言葉も多々耳にするのではないだろうか。
ただ、ギリギリに駆け込んで買える物と買えない物がある。

家はまさにその代表格ではないだろうか。
我が家は2013年に新築戸建に引っ越した。

ただし、これは増税を意識して、
「なんとしてもその前に!!」などと言ったスローガンの元購入したわけではない。

たまたま欲しいと思っていた地域一帯で住宅地の造成が始まり、
その流れでヒョイと話に乗っただけである。
しかしタイミングで見るとラッキーだったのかなと思う。

もちろん増税後も、高価な買い物をサポートするための、
あらゆる政策は出てくるのかもしれないが、
一般人のレベルとしては、
目に見えて高くなる前に買いたいと思うものだ。