みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ガガーリン訓練センター見学ツアーに行くための航空券/消費税増税前に買いたい物・森の中に訓練施設があるのが興味深い。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガガーリン訓練センター見学ツアーに行くための航空券

森の中に訓練施設があるのが興味深いと思います。
外側に研究所の職員や家族の寮があって、中心部に宇宙飛行士の訓練施設があるのが
面白いと思います。
ツアーで何よりもの魅力は宇宙船の操縦訓練で実際に使われている
装置が見られることです。
ツアー自体は無料です。
普段出来ない、リアルに充実した体験をしたいです。

40年以上前に作られて、1度も取り替えられずに当時のままそっくり残っている
装置もあり、その割には高性能なのでロシアらしくて面白いと思います。
運が良ければ実際に訓練装置が動いているところが見られます。
森の中で何にもない所でそこに行けば別な観光スポットを同じ日に見られなくなりますが
わざわざ行くほどだと思います。
今寒いけど温かくなるのをまてば増税が始まるので
待っていられません。
今まで経験がないほどのものになります。