読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙成功談・ダンナは結婚当初、愛煙家…家計の資金繰りを間違い、実家に助けてもらいました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

びっくりな禁煙

私のダンナは結婚当初、それなりに愛煙家でした。1日1~2箱ぐらいは普通でした。
私は全く吸わなかったのですが、特に嫌だとも思わなかったので、ダンナに任せていました。
もちろん、そろそろ子供ほしいなーとは思っていましたが、だからタバコ止めて!とは特に言ったりもしていませんでした。
それが思いがけずあっという間に禁煙してしまいました。
あるとき、ちょっとした勘違いで家計の資金繰りを間違い、車のローンの引き落としができないときがありました。すぐにまとまった金額が準備できず、一時的にダンナの実家に助けてもらいました(もちろんすぐに返済しました)。

が、ダンナにはこれがものすごくショックだったらしく・・・これを機に「タバコを買うお金がもったいない」と思ってしまったようです。別にタバコのせいでもなんでもなかったのですが。
一度もったいないと思ったら、もう買う気が失せて吸う気もなぜかおこらなかったようです。
禁断症状みたいなものも全くありませんでした。
ダンナの職場では皆から「どうやって禁煙したの?」と聞かれまくったそうですが、本人曰く「金がなかったから」しか答えようがないそうで・・・。
今では職場で伝説になっているそうです。
ちなみに、その直後私は無事に妊娠、出産。今にいたります。10年以上たちますが、禁煙はきちんと続いています。