みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙者にとってお酒は大敵!禁煙失敗談・禁煙セラピー本なるものを購入し…飲んだ勢いでカラオケに、一緒に居た友達は喫煙者…タバコ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙挫折~

禁煙と言えば辛い・イライラ・太る等など
あげればキリがないほど禁煙されたことのある方は
感じたことがあるかもしれません。

私もその一人でして(^_^;)
うん十年も嫌と言うほど吸ってきた私は
ようやく辞める決心をして
禁煙セラピー本なるものを購入しタバコを吸いながら
ヘエ~とか思いながらあまり期待せずに読んでいました。

今となっては自分の辞める気持ち次第だから
本も他の禁煙グッズも本来なら必要なかったのかもしれませんが
あの頃の私は何かきっかけやグッズが無いと無理!と思い込んでました(汗)

本を読んでから
最後のタバコを吸い読み終えたら・・・
マインドコントロール効果なのか次に日から吸いませんでした。

吸っている友達にも勧めたりして(余計なお世話)
でも正直、辞められるわけがないとどこかで信じていなかったせいか
いつからか喫煙している人のそばに近づいてしまっている状態でした。
ガムを食べ、口さみしさから食欲も出るし
これが禁煙するということか・・・と逆にストレスを感じるように(;_;)
何とかそれでも3、4ヶ月経った頃
事件は起きました。

私生活も色々あったのも乗っかり
つい友人と飲みに出てしまったのです。
え・・?と吸わない人にとっては大した問題では無いのですが
禁煙者にとって慣れるまではお酒は大敵なのです!
最初は良かったのですが飲んだ勢いでカラオケに
それが良くなかったのか一緒に居た友達は喫煙者・・そしてそばにはタバコ
ついつい1本ちょうだい?と言っていました。
ε=(・д・`*)ハァ…せっかく辞めたつもりでいた禁煙は大失敗に終わりました。
やはり気持ち次第で揺れてしまう自分の弱さが原因です。

次回こそと切に思う今日この頃です。