みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

お菓子で誤魔化す作戦/禁煙成功談・母親、煙草が大好きでひがな煙草をふかしていた。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙に成功した母

煙草が大好きでひがな煙草をふかしていた母親。そろそろ煙草の値段も上がるし、家計も苦しいから煙草をやめなよと言っても、どこか上の空でした。家族で話し合い、これはもう「お菓子で誤魔化す」作戦しかない!と決心。口寂しくならないようにお菓子をこれでもかと大量購入しました。毎日毎日食べても美味しいお菓子があるので、母親は煙草を吸うタイミングがなくなったようで、めっきり吸わなくなりました。

20年程度やめられなかった喫煙が、大量のお菓子でこんなにも簡単にやめられてしまうとは(笑)
もう母親が禁煙して2年程経ちましたが、まだお菓子効果は続いており、家には煙草の煙ではなく、お菓子の甘い香りが立ちこめています。私も受動喫煙で嫌な思いをせず、むしろ美味しい思いをさせてもらってます。(^^)
少しばかり体重の増加が気になるそうですが、美味しく禁煙出来て、幸せそうです。