読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生活必需品のティッシュやトイレットペーパーはいつも以上に備蓄しておきたい・消費税増税前に買いたい物(保存はききますが、場所をとる)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税のUP分が地味にく響く消耗品!!

増税前には出来る限りの対処はしておきたいもの。
高額なものはもちろんですが、忘れてはいけないのが消耗品です。
生活必需品のティッシュやトイレットペーパーはいつも以上に備蓄しておきたいですね。
必ず使うものですし、長期保管も可能です。
家族が多ければ多いほど大量に使用するので、増税分の値段が家計に直接打撃を与えますし。

増税前には高額商品に焦点をあてたセールもたくさんありますよね。
だから、つい高額商品に目がいきがちですが、日用品、消耗品を忘れてはいけません。
1つ1つは安いものですが、毎日使うので月単位、年単位で考えると大きいです。

食品から靴まですべてのものが増税されます。
だからこそ、買いだめしておけるものは買っておこうと思っています。
ただ、問題はどこに置くかです。
安いし、保存はききますが、場所をとるんですよね。
部屋の広さと相談しながら、備蓄していこうと思います。