みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

電動ジグソーEV400/口コミレビュー!初心者でも扱える?我が家の家具はほとんど私が作ってしまいました…買って良かった物。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電動ジグソーを買いました。

 中古で購入した家に住んでいます。1階に納戸がついていてそれはそれは便利かと思いましたが、階段の下を利用した壁面が斜めの納戸で、なぜかおしいれのような中板がついていました。奥行きは1m50cmぐらいありそうなのですが、奥になおしてしまうと、全然荷物が手に届かないので、いつも納戸はドアを開けた手前の方にしか荷物をいれられず、奥の方は暗く、何が置いてあるのかわからない状態でした。
以前、ゴキブリが納戸に入っていって、全部の荷物を出して、退治し、そのあとの片づけがとても苦痛で、また元に戻さなくてはいけないのに、戻してもすっきりしない悲しさが、決断となり、中板をとってやると誓いました。

 ネットで注文したのは、初心者でも扱えるジグソーEV400だったのです。刃を挿入して、さっそく試しに板を切ってみましたが、なかなかまっすぐ切れず苦慮いたしました。刃が曲がってしまいまして、予備の刃一本になってしまい、なぜそうなるのかホームセンターに刃を購入することになってしまいました。いざ、中板を切ったところ、釘打ちなどがでてきて、とても四苦八苦いたしましたが、いまでは、納戸の壁面に棚を作り、奥まで足で入れるようになったのです。
ジグソーのその他の使い道については、私がジグソーを使うのがうまくなったので、そのあと我が家の家具はほとんどジグソーをつかって私が作ってしまいました。木工初心者とすぐにわかる家具たちばかりですが、ジグソーがなければ、物がちゃんと収まるような家具が作れなかったので、ジグソーで切る台まで手作りでそろっております。ありがとうジグソー。