みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

朝起きて一服をやめ、昼までに一本と起床時間より間隔を空ける/禁煙体験談(本数を減らしゼロを目指す禁煙)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おすすめの禁煙方法

タバコを吸い始めたのは丁度5年前で、きっかけはストレスが溜まり気晴らしにと思い始めました。今となってはその安易な考えのおかげで生活習慣や体質の変化等に苦しめられております。その為禁煙に至りましたが、二ヶ月が経ちようやく一箱半から半箱程度に本数を抑えることが出来るようになりました。タバコはやはり依存性の強いものですのでパタリと辞めることは正直困難であり、実際に私が行い身をもって知ることとなりました。

ですから徐々に本数を減らしゼロを目指す禁煙を行っております。方法としては「朝起きて一服。」をやめ、「昼までに一本」と起床時間より間隔を空けること。これで大分本数は減ります。勿論口の中が寂しい等感じますのでその場合はガムや飴を口に含み和らげることがおすすめです。この方法を一日中適用する事で自然と本数は減るものです。又、急激に本数を減らしたりパタリと辞める方法より離脱症状も少なく済みますし、たくさんの禁煙グッズを試し結局禁煙に失敗となる事を防ぎます。

最後は自分の意志により禁煙が成功するか否か左右されます。タバコは百害あって一利なしです。私もこれを忘れずあと少し頑張りたいと思います。