みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ニコチンの誘いが体に…禁煙失敗談・公園のゴミ箱へ手持ちのタバコとライターをツッコみました(一日一箱くらい吸います)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

喫煙者です。何度も禁煙にチャレンジしたのですが……。

喫煙歴五年ほどの喫煙者です。
一日一箱くらい吸います。
禁煙チャレンジ回数は二桁ほどですかね。
禁煙しようと考える理由は、お金がもったいない、健康によくない、の二つが主でしょうか。
一番長く続いた禁煙エピソードを話します。
当時お財布が寂しく、生活費や嗜好品費から削れるところを探したのですが、真っ先に思い浮かんだのはタバコでした。
思い立ったら即行動、と思い、公園のゴミ箱へ手持ちのタバコとライターをツッコみました。

十分後、とてつもないニコチンの誘いが体にやってきます。
普段なら一時間に一本前後しか吸わないのですが、禁煙していると思うと、不思議と余計に吸いたくなります。
その欲求になんとか耐えて、二週間くらい禁煙していたのですが、禁断症状というかなんというか……。とにかくお腹が減るんですね。
結局、食費がそれまでの倍以上に増えてしまい、タバコを吸っている方が財布に優しいということで、禁煙を終了しました。
一番長い禁煙がこれなので、そのほかはお察しですね……。