みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子供用の二段ベッドと勉強机!消費税増税前に買いたい物・3%ぶん多く払うより、家族で外食でもしたほうがよっぽどいい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供用の二段ベッドと勉強机!

消費税が5%から8%に上がる前に、ふたりの子供に買おうと考えていた二段ベッドと勉強机を買っておきたいです。本当は今年の夏休みちゅうに、子供たちだけ実家に泊まりに行かせ、そのあいだに部屋の模様替えと大掃除をして、それから買うつもりだったのです。でもベッド本体だけじゃなく、マットレスや掛けふとん、毛布など、ぜんぶ二組ずついるわけだし、机と椅子も二組。

フローリングの部屋だから机やベッドの下にカーペットだって欲しい。そう思ってざっと計算してみたら、思っていた以上に高額でびっくりしました。夏まで半年くらいかけて貯めるつもりだったけど、そうなるとあと3ヶ月・・・お年玉からすこし補填して、なんとか計画を春休みに前倒しすることになるかな。正直きついけど、ただ3%ぶん多く払うより、家族で外食でもしたほうがよっぽどいいです。