読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税前に買いたい物・消費しやすいものは多めに…足の早い食材は難しいと思うので、衣・食・住の中でも住に着目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費しやすいものは多めに買っておきたい…

生活必需品でよく消費するものは、増税前になるべく多めに買っておいて、
少しでも支出を減らしたいという思いがあります。
しかし、足の早い食材は難しいと思うので、衣・食・住の中でも住に着目して、

一人暮らしの経験からもよく消費するものとして、

「トイレットペーパー」
「歯ブラシ」「歯間ブラシ」
「サランラップ」
「シャンプー・コンディショナー」
「箱ティッシュ」「トイレの消臭剤」

は購入しようと思っています。

シャンプーなどはお気に入りのものが定まっていない方は新製品が出る可能性があるので、新しモノ好きの人はやめた方がいいですね。

あと、衣の観点にも着目すると、
増税を機に一新したいと思うものは「下着類」ですね。
大分痛んできていているし、買い替えるタイミングも考えてしまうので、
UNIQLOでまとめ買いしようと思っています。
「タオル類」も今持っているものは雑巾として使うことにして、
新しいものに買い替えようと思います。
たくさんあっても困らないものなのでちょっと支出が嵩んでも、
多めに買っておこうと考えています。

他にも前々から欲しかったものでも高額で中々手を出せなかった
「BOSEの高音質ヘッドホン」と
「ダイソンの羽根なし扇風機&温風機」。
一生大切にするであろう欲しいものは、増税をきっかけに購入しようと思います。