読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

国産車のSUV/消費税増税前に買いたい物・2014年度からはエコカー減税が拡充、一その恩恵は1万円ちょっと、増税のインパクトには適わない。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3%の差は大きい!増税前に車の買い替え

私が増税前に!と意気込んで買い替えたのは車でした。あまり増税を意識していなかった9月頃、ちょうどそろそろ買い替えかなと最初に見に行った外資系ディーラーのセールスマンが一言、「増税前に買うなら今がギリギリですよ!」そのとき見ていたのは出たばかりの新型車。そちらのメーカーでは完全な受注販売だったので、9月に発注して納車が2月頃になるとのこと。

年末に近づくにつれて駆け込み需要で注文が増えていくため、10月以降だと増税に間に合うかどうか分からないタイミングだったそう。それから増税を意識して車の買い替えを計画するようになりました。
結局国産車のSUVに決めましたがそれでも価格は350万円。3%の差でも約10万円。この増税に備えて2014年度からはエコカー減税が拡充されるそうですが、一番適用されるエコカーでもその恩恵は1万円ちょっと、増税のインパクトには適わない。これから検討される方、決めるなら今が勝負どきです!