みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

チョコフォンデュセット/家族向け、1000円で満足!バレンタインのプレゼント予算・準備するのは市販のベーシックな板チョコと牛乳少し。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家族向け、1000円で満足!

家族で男性は、ダンナと息子。プレゼントといってもこれといってあげたいのもないし、バレンタイン向けのチョコレートも高価なわりに量が少なかったりで何かと不満だったり。
ということで、最近我が家で好評なのが「チョコフォンデュ」です。
最近は1000円程度でチョコフォンデュセットなども販売されていて、気軽に楽しめます。

準備するのは市販のベーシックな板チョコと牛乳少し。あとは、イチゴやバナナ、パンなどつけて食べる材料。予算的に余裕があればこの部分が多少変動します。逆に予算がないときにも調整可能です。
これなら、材料によって毎年変化がつけられるし、なにより暖かい!2月という大変寒い時期にはうってつけです。
それと、あげる立場の自分も一緒に楽しめること。家族で一緒にというのもなかなかポイント高かったりします。
市販のバレンタインチョコにも飽きちゃったときに、基本の板チョコで気軽に楽しめるプレゼントです。